小児に適した歯磨き粉の紹介

小さいお子様には、まず歯磨きを好きになってもらう必要があります。

押さえつけて磨くにしても限界があり、年齢が上がるにしたがって仕上げ磨きが難しくなります。

歯磨きを好きになってもらうために小児向けの歯磨き粉にはいろいろな味が用意されています。

「チェックアップ コドモ」にはストロベリー🍓・グレープ🍇・アップル🍏と小さいお子様に好まれる香料を使用しています。

また歯の表面にフッ素が留まりやすい工夫もされているため虫歯予防の効果が高いです。

🍀🍀🍀🍀🍀

子どもの歯は大人よりも弱いため、就寝前にさらにフッ素を取り入れることが大切です。

研磨剤を無配合の「チェックアップ ジェル」なら、うがいも必要なく、就寝前に塗るのにおすすめです。

やわらかいジェルタイプなので塗りやすく、お口のすみずみまで広がります。

味も種類があり、成人向けにミントもあります。

お子様だけではなく、ご家族みんなで使用していただけます。

🍀🍀🍀🍀🍀

ジェルの代わりに「MIペースト」を使うのもおすすめです。

こちらはカルシウムで歯を強化するペースト剤で、年齢を問わず虫歯予防に効果的です。

味はストロベリー🍓やヨーグルト、メロン🍈など、お子様が大好きな味ばかりです。

(牛乳由来成分が入っているため牛乳アレルギーの方は使用できません。)

今日はアップル、明日はストロベリー…と楽しみを見つけて歯磨きが大好きになってもらいたいです。

電話番号:058-325-8383

https://tsuiki-dental.jp/