Pefect Treatment Program

ついき歯科では治療を行うとき、お口の中全体を検査して治療計画を立ててから始めています。

特に複数個所の虫歯治療や根の治療が必要な場合は、治療の流れをきちんと考えて決めていかないといけないです。

それに、治療の回数が多くなると、患者さんも不安な気持ちになることがあると思います。

「今、何の治療をしているのかわからない」

「次はどんな治療をするのかわからない」

「あと何回くらいかかるのか気になる」

そんな疑問を持ったままにならないよう、ついき歯科では「Pefect Treatment Program」という冊子をお渡ししています。

患者さんのお口の中の状態や、治療内容、おおよその治療回数や期間、治療に関する詳細な資料などがまとめられた冊子です。

    

最初に院長・スタッフの紹介や、どんな治療を行っているかを紹介しています。

    

次にレントゲン写真や口腔内写真と一緒に、治療内容などの治療工程表。

治療の流れと治療回数、期間をまとめてあります。

どんな治療をするかなどの説明資料も併せてあります。

また、医療費控除についての説明書も付属しています。

治療を始める際に冊子をお渡しして説明しています。

     

治療は楽しいことではありません。

しかし治療を受けなければ歯は悪くなるだけです。

不安や疑問などが少なくできるように、歯医者さんに通いやすいように、スタッフ一同サポートしていきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

電話番号:058-325-8383

https://tsuiki-dental.jp/