歯周病予防に特化した歯ブラシ・歯磨き粉などの紹介

歯周病は30歳以上の8割以上の人が罹患しているといわれる世界で最も多い慢性疾患です。

糖尿病や高血圧と同じで、一度なったら完治することはありません。

痛みが伴わない病気のため放置されやすく、また重症化したら手遅れになり歯を抜かないといけないこともあります。

歯周病の治療で最も大切なのは「セルフケア」です。

毎日の歯磨き、生活習慣が非常に大切になってきます。

歯周病のセルフケアでは、歯ぐきにやさしく、歯と歯ぐきの境目を磨くのに適したブラシを使用するようにしてください。

こちらのDENT.EX systemaが特におすすめです。

      

歯ぐきの炎症が強く、歯磨きの時に出血がある方には、出血を抑制する成分の入った歯磨き粉を使うと良いです。

中高生の若年者で、歯ぐきの炎症と出血が目立つ方にはこちらのDentalpaste α❗

歯周病が軽度に進行して出血がある方にはハグキプラスPROがおすすめです。

     

歯周病が中程度から重度の方には薬用成分が多く配合されている歯磨き粉や洗口液を合わせて使用する必要があります。

こちらのSP-Tシリーズには歯周病原因菌に対する薬効成分が市販されている中で最大限配合されています。

スタッフも愛用している歯磨き粉です😁

また、ガーグルの方は風邪やインフルエンザの予防にも効果があるといわれています。

🍀🍀🍀🍀🍀

今、使用している歯磨き粉の成分表を確認してみてはいかがですか?

適した歯ブラシ・歯磨き粉などを使用して、セルフケアを効率良く行っていきましょう!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

電話番号:058-325-8383

https://tsuiki-dental.jp/