虫歯になりやすい方に最適な歯磨き粉の紹介

過去3年間に1本以上虫歯になった

虫歯の治療を受けた場合を

「虫歯になりやすい」と判断しています。

虫歯になりやすい方は、虫歯予防に適した歯磨き粉を毎日・毎食後使用していただきたいです。

虫歯予防としては皆さんもよく知っている「フッ素」が重要です。

現在、日本で販売されている歯磨き粉に入れることが可能なフッ化ナトリウムの濃度は1450ppmです。

🍀🍀🍀🍀🍀

1450ppm最大限配合し、歯の表面に留まりやすいように工夫もされている「チェックアップ スタンダード」がおすすめです。

🍀🍀🍀🍀🍀

年齢とともに歯ぐきが下がり歯の根っこが露出している方には、それ専用の歯磨き粉もあります。

本来歯ぐきで覆われて守られていた弱い所が露出してしまっているので、それを傷つけずに磨ける「チェックアップ ルートケア」がおすすめです。

🍀🍀🍀🍀🍀

歯の表面が白くなるホワイトスポットや、初期虫歯が何本もある方にはフッ素だけではなく、歯を強化するカルシウムが入ったものも併用すると良いです。

こちらの「MIペースト」は歯を強化するカルシウムとリンが入っています。

歯磨き粉ではないので、歯磨きが終わった後に歯の表面に塗布するペースト剤です。

味もストロベリーやヨーグルト、メロンなど種類があり、小さいお子様にも人気があります。

フッ素入りの歯磨き粉の味が苦手な方にもおすすめです。

(牛乳由来成分を使用しているので牛乳アレルギーの方には使用できません。)

🍀🍀🍀🍀🍀

フッ素やカルシウムを積極的に取り入れて、歯を強化し、虫歯にならないよう予防していきましょう!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

電話番号:058-325-8383